So-net無料ブログ作成

犠牲バイト店員「拳法で全国大会、優しい先輩」 居酒屋発砲3人殺害(産経新聞)

 大阪府羽曳野市の居酒屋で3人が殺害され、大阪市環境局職員、杉浦泰久容疑者(49)が自殺した事件で、犠牲になった居酒屋アルバイト従業員の福井達也さん(23)は府立高校を卒業後、四天王寺大学(羽曳野市)に進学し、日本拳法部に所属。部長も務め、全国大会で上位に進出するほどの腕前だった。最近は公務員を目指していた。

 大学卒業後も週に1回は部の練習に顔を出し後輩を指導。男子学生(21)は「本当に強かったが、後輩をかわいがってくれる優しい先輩だった」と話す。

 高校時代から約8年間、回転すし店でアルバイトを続けていた。志願して魚のさばき方を覚え、人懐っこく接客も得意。福井さんからすしの握り方を教わった同僚の男性(21)は「何度も自分でやってみせ、丁寧に教えてくれた」。パート店員の女性(48)は「体は大きくて力は強いが、いつも人のことを考えてあげる子。力では負けないだろうけど、銃で撃たれたら…」と声を詰まらせた。居酒屋には、すし店の客だった杉浦容疑者の妻に頼まれ、昨年11月ごろから、掛け持ちで働くようになったという。

 一方、13日未明に死亡した上原浩人さん(49)の弟(47)は「病院に駆けつけたときには、すでに意識がなく、兄とは全く話せなかった。(容疑者が)死んでしまっているので、怒りをぶつける場がない」と言葉をふるわせた。

【関連記事】
被害者「死ぬんや…悔しいな」 居酒屋3人殺害、胸・腹いきなり発砲
発砲3人殺害、自殺の大阪市職員は妻に暴力「迷彩服の“変人”」
容疑者23日間病気休暇、減給の過去 発砲3人殺害で市長陳謝
義母ら2人射殺した大阪市職員、妻と離婚調停でトラブル
撃たれたのは元羽曳野市議長「どうしてこんなことに…」凍り付く住民

はり治療で肺周辺に傷?直後に女性倒れ死亡(読売新聞)
雑記帳 名波さんの引退試合に90年代の豪華メンバー(毎日新聞)
メッセンジャー黒田さん起訴猶予=店長暴行、示談成立し釈放−大阪地検(時事通信)
政府、61法案を提出予定=子ども手当、高校無償化(時事通信)
なぜ?外国人参政権法案で歯切れ悪い自民 反対は多数だが…(産経新聞)

「政治家にも人権ある」枝野氏が小沢氏擁護 土地購入疑惑で(産経新聞)

 民主党の枝野幸男衆院議員は10日のテレビ朝日の番組で、自身の政治資金管理団体の土地購入をめぐる疑惑が持たれている小沢一郎幹事長について「(違法かどうかの)法律的な話と、(国民に)説明を尽くした方がいいという話を仕分ける環境ができないといけない。私が小沢さんの弁護士なら、現段階で説明しろといわれたって困る」と述べ、野党・自民党が求めている証人喚問には、現時点で応じる必要はないとの認識を示した。

 枝野氏は、党内では小沢氏と距離を置く議員の代表格とされてきたが、近く首相補佐官に就任することが内定している。枝野氏は「捜査途中の供述が起訴、公判の事前に報道されているのはおかしい」と、各メディアによる事件報道を批判。「政治家も人権はある。刑事事件の無罪推定もある。自らを防御する権利は認められないといけない」と語った。

【関連記事】
裏献金で土地購入 小沢氏「はぁ?」恫喝気味にはぐらかし
渡部氏「小沢君、去年のことは忘れよう」 確執解こうと呼びかけ
“小沢資金”の謎、不要な融資 個人資産隠し?
小沢氏が自民牙城に猛攻 渦中でも選挙大事?
鳩山首相は誰に似ているか? オバマにも盧武鉉にも失礼だ

知人女性と子ども連れ回し、500万要求男逮捕(読売新聞)
「高島易断」詐欺事件、主犯の男を再逮捕 兵庫県警(産経新聞)
JAL「格安航空」に進出 再生支援機構が検討(J-CASTニュース)
<性同一性障害>「性別変更夫婦の子も嫡出子に」団体が要望(毎日新聞)
裁判員裁判 入力ミス新たに19件 最高裁の量刑検索システム(産経新聞)

詐取総額2000万円以上か=振り込め容疑で2人逮捕−警視庁(時事通信)

 金融会社を装い融資の保証金として現金を詐取したとして、警視庁戸塚署は7日までに、詐欺容疑で東京都西東京市保谷町、無職井口学(31)、小平市花小金井、無職山田博和(37)両容疑者を逮捕した。
 同署によると、いずれも容疑を認め、「楽して金が欲しかった」と供述。2008年5月から約500件、計2000万円以上を詐取した疑いがあるという。
 逮捕容疑によると、2人は金融会社を装って岡山県の男性会社員(59)に融資ができると電話勧誘。09年12月上旬、「保証会社に保証人となってもらう手数料が必要」と偽り、2万7300円を振り込ませた疑い。 

【関連ニュース】
町村会幹部ら4人再逮捕=関係団体から百数十万円詐取
石井社長に報酬5億円=近未来元専務ら再逮捕-3500万詐欺容疑・警視庁
広島ガス子会社元課長ら5人逮捕=資材の架空取引で詐欺容疑
元課長ら数人を立件へ=広島ガス子会社の循環取引
雄山会、破産へ=診療報酬不正受給の「山本病院」運営

天神の忍
a4ov75l0のブログ
y2iemsuuのブログ
こんな大工は嫌だ!
バリバリタクシー運転手でがんばるぞ

<浅草リトルシアター>若気芸人に舞台無料開放(毎日新聞)

 萩本欽一さんやビートたけしさんら、多くのスターを生んだ東京・浅草。この街から新たな人気者を出そうと、小劇場「浅草リトルシアター」が無名の若手芸人による公演を始めて1年が過ぎ、注目スポットとして根づいてきた。「利益より若手育成が第一」と舞台に上がるための費用は無料。江戸の心意気あふれる舞台だ。【内橋寿明】

 「お笑いを見ていってください」。浅草リトルシアターがある繁華街「浅草公園六区」で毎週末、舞台衣装をまとった出演者たちが買い物客に声をかける。チケット販売のノルマがないため、当日の呼び込み客が大半を占めている。

 舞台から客席までわずか1メートル、全30席の小さな劇場だ。08年1月、舞台ディレクターの初見正弘さん(53)が芝居の上演のため開いた。しかし、出演するため支払う料金やチケット販売のノルマに悩む芸人は多い。1回当たり数千円でも複数回出演すれば数万円になり、アルバイトで生計を立てる若手芸人には負担が重い。初見さんは若手芸人の苦境を聞きつけ、お笑いに門戸を広げた。

 劇場の存在は口コミで広まり、現在は100組以上の芸人が登録。1日20組ほどが漫才やコントを演じている。別会場も含め月10回ほど舞台に立つシュガードラゴンさん(33)は「毎回、友人を呼ぶわけにいかないのでノルマなしは助かる」。漫才コンビ「こぐれ」の村田ひろやさん(23)は「初対面の客だから鍛えられる」と喜ぶ。

 お笑いの伝統が息づく街だけあって、客席もひと味違う。中年の女性客がチラシを示しながら「実物より写真の方がいい男だよ」と出演者に語りかけ、場内の笑いを誘う。「浅草ならではの掛け声。勉強になります」と芸人も真剣だ。

 無名の芸人たちだが「全国の人気者になって浅草に凱旋(がいせん)したい」と将来の夢は大きい。木戸銭1000円(中高生500円)。問い合わせは浅草リトルシアター(03・6801・7120)。

【関連ニュース】
結婚:俳優の寺島進さん、お相手は28歳
林家いっ平:三平襲名公演8000人を無料招待 たけしが“乱入”公約
ビートたけし:亀井対竹中の“郵政ガチバトル”を実現 香山・勝間対決も TBS新春特番
銀幕閑話:第244回 アジアに羽ばたくグレゴリー
結婚:俳優の寺島進さん、28歳の女性と

最強世渡り術
ウズベク語日々勉強中!
クレジットカードのショッピング枠を現金化
クレジットカード現金化
競馬サイト

羽田の鳥追い、終日態勢へ…秋から人海戦術(読売新聞)

 飛行中の航空機に鳥が衝突する「バードストライク」が全国一多い東京の羽田空港で、4本目のD滑走路が供用開始となる今年10月から、空砲や花火などで鳥を追い払う「バードパトロール」が24時間態勢で行われることになった。

 同空港では当初、鳥の群れを探知する専用レーダーを設置する方針だったが、政権交代後の予算削減のあおりを受けて設置時期が大幅にずれ込むことになり、当面は、“人海戦術”で夜間の安全対策を強化する。

 羽田空港では従来、午前5時半〜午後7時半(4月〜10月は午後7時まで)の時間帯に、国土交通省が委託した団体の職員が滑走路周辺を巡回し、空砲や花火、音などによって鳥を追い払いながらパトロールを続けている。

 それでも、同空港での鳥衝突は2008年中に135件発生、2番目に多い大阪(伊丹)空港の62件を大きく上回っている。

t6l3yf7fの日記ブログ管理ツール
昭和ジャンプ
クレジットカード現金化
パチンコ攻略
アフィリエイト ホームページ

藤井財務相の後任に菅直人副総理(産経新聞)

 鳩山由紀夫首相は6日、藤井裕久財務相の後任を菅直人副総理に兼務させることを決めた。菅副総理が担当していた「国家戦略担当相」を、仙谷由人行政刷新担当相に兼務させることも決めた。

 藤井氏は昨年12月28日、平成22年度予算編成作業による疲労と高血圧の症状などを訴えて検査入院し、12月30日と1月5日の閣議には病院から出席していた。

 藤井氏は5日の閣議後、首相に「検査入院してそろそろ10日になる。医師に結論を出してもらう時期にきている」と伝えていた。

【関連記事】
首相の指導力に疑問 藤井財務相辞意で谷垣氏
菅、小沢への不満? 藤井財務相「体調不良」の裏側
藤井財務相の辞任、首相は医師の判断次第で容認 続投希望も
藤井氏辞任で政権に痛手 背景に小沢氏との確執
藤井財務相、辞任へ 後任に菅直人副総理らが浮上

カタルーニャ映画知ってるぽ?
とあるピアノ講師のブログ
クレジットカード現金化
債務整理
携帯ホームページ

車に9人、17歳が運転=衝突事故で10人重軽傷−神奈川(時事通信)

 5日午前3時25分ごろ、神奈川県厚木市飯山の路上で、8〜17歳の男女9人が乗った普通乗用車が新聞配達の貨物車と衝突した。少年ら2人と新聞配達員の男性(34)が腰の骨を折るなどして重傷、7人が軽傷を負った。
 県警厚木署によると、同市在住の少年(17)が無免許運転しており、「遊びの勢いでやってしまった」と話しているという。
 現場の道路は片側1車線。少年の車はセンターラインを越え、対向車線を走っていた貨物車と正面衝突した。同署は少年がハンドル操作を誤ったとみて、道交法違反容疑で事故の経緯を調べている。 

【関連ニュース】
16歳会社員を逮捕=ひき逃げ死亡事故
巡査長9カ月無免許運転=更新せず、勤務でバイク
駐車違反、納付命令150回無視=無免許で逮捕
無免許運転の巡査を送検=停職3カ月、依願退職
知人男、6日逮捕=車に血痕、死体遺棄容疑

海外移住計画
金持ち父さん
クレジットカードのショッピング枠を現金化 
ショッピング枠現金化
無料携帯ホームページ

橋下知事、大川での遊泳構想に「予算計上は悩む」(産経新聞)

【橋下日記】(5日)

 午前9時31分 登庁し報道陣の取材に応じる。大川を泳げるようにする構想について「水の都・大阪のPRにはなるけど、予算を計上するべきかどうか悩んでいる」。

 10時 部長会議。

 11時半 知事室で報告を受けるなどする。

 午後3時54分 毎日放送(大阪市北区)で情報番組に出演。

 4時50分 知事室で打ち合わせ。

 6時20分 退庁。

【関連記事】
【橋下日記】(4日)「関空をスーパーハブ空港に…」
【橋下日記】(28日)「関空会社の役員報酬、公開しないと税金入れない」
【橋下日記】(25日)「教職員の人事権を府から市町村に委譲したい」
【橋下日記】(24日)西湖遊覧「穏やかな気持ちになった」
【橋下日記】(23日)「子供が7人います」

p1fzik3oの日記ブログ管理ツール
みつあきのブログ
競馬サイト
債務整理無料相談
現金化

野菜・果物の摂取量と前立腺がんリスクに関連なし(医療介護CBニュース)

 厚生労働省の研究班は1月5日、「前立腺がんリスクと野菜・果物の摂取量のいずれも関連がみられなかった」とする研究結果を公表した。

 この研究は生活習慣と、がん・脳卒中・虚血性心疾患・糖尿病などとの関連を明らかにして、生活習慣病予防に役立てるためのもの。
 今回公表されたのは1995年と98年に岩手県二戸、秋田県横手、茨城県水戸、長野県佐久、新潟県長岡、大阪府吹田、高知県中央東、長崎県上五島、沖縄県中部と宮古の10保健所管内に住んでいた45-74歳の男性約4万3000人を対象に04年まで追跡した調査結果に基づいて、野菜・果物の摂取量と前立腺がん発生率との関連を調べた結果。追跡期間中に339人に前立腺がんの罹患が確認された。

 研究班は追跡開始時に行った食習慣についてのアンケート調査結果を用いて、前立腺がんのリスクを野菜と果物それぞれの摂取量で分けた4グループ間で比較。その結果、野菜も果物も摂取量が多くなっても、前立腺がんにかかるリスクは変わらず、研究班は、前立腺がんリスクと野菜の摂取量、果物の摂取量の「いずれも関連がみられなかった」としている。
 一方で「研究の限界」として、前立腺がん検診の受診歴の情報を得られていないため、「検診による発見」の影響を除くことはできなかったことを説明。「野菜・果物は胃がん・食道がんなどほかの部位のがんや、循環器疾患に予防的であることに変わりはない」として、積極的な摂取を勧めている。
 


【関連記事】
酒量多いほど乳がんに
乳がんリスク、大豆と乳酸菌飲料で軽減―米シンポで報告
男性の循環器疾患の発症リスク、生活を楽しむ意識が影響
コーヒー摂取量多いと肝がんリスク低下−厚労省研究班
子宮頸がんの「征圧」を目指して

みきおのブログ
てつおのブログ
クレジットカードのショッピング枠を現金化
クレジットカード現金化
クレジットカード現金化 比較

県外・国外移設へ決意=福島社民党首(時事通信)

 社民党の福島瑞穂党首(消費者・少子化担当相)は1日、都内で記者団に対し、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題について「県外・国外移設で社民党は頑張っていく。(政府・与党の議論の)先頭に立っていく」と述べ、6日に再開予定の「沖縄基地問題検討委員会」で県外・国外移設の結論を導きたいとの決意を示した。
 福島氏は「(同県名護市)辺野古の沿岸部には絶対に海上基地を造らせない。海上基地は利権、大規模公共事業そのものだ」と強調した。 

【関連ニュース】
「小沢独裁」は作られた虚像〜民主・輿石参院会長〜
「普天間」「習近平」「献金」で囁かれる「鳩山政権短命説」
厚労省に葬られた民主党マニフェスト
辛くも「決裂」を免れた日米関係の行方
鳩山政権を取り囲む二重三重の「不安」

d6pyvdpfiiの日記ブログ管理ツール
懸賞パラダイス
競馬サイト
携帯ホームページ
現金化口コミ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。