So-net無料ブログ作成

首相はつらいよ!? 山田監督が激励(産経新聞)

 鳩山由紀夫首相は19日、首相官邸で、映画監督の山田洋次氏の訪問を受けた。山田氏は「こんなつらい時だからこそ映画でも見て、肩の力を抜いてほしい」と激励。首相は「本当にそうですね」と答えた。

 山田氏は約1時間半にわたり、映画界の振興策を要請。山田氏によると、映画制作への寄付に対する税制優遇策のアイデアに対し、首相は「それは考えないといけない」と前向きな姿勢を示したという。

 「男はつらいよ」シリーズなどで知られる山田氏は会談後、記者団に対し「あまりにもつらくて、(首相も「つらい」と)言えないのでしょう」と気遣っていた。

アパート放火か、女性2人死傷=容疑で捜査−警視庁(時事通信)
傷害容疑で会社員逮捕=父けられ入院、死亡−新潟県警(時事通信)
ミクシィで高校時代の同級生を脅迫 警視庁(産経新聞)
3月の世界の気温、過去最高=エルニーニョなど影響−気象庁(時事通信)
花冷え7分咲き 造幣局「通り抜け」(産経新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。